新着記事

レンタカー利用の旅って

雪がよく降りますね、ちょっと関係ないかと思いますが、レンタカー利用の旅行ってされることありますか?

JRや私鉄などの鉄道を利用しての旅行もいいのですが、車での旅行もそのフットワークのよさからすてがたいものがありますね。

せっかくその土地に行くのに時間や交通の都合で行くことが出来ないということがたまにありますが、これってもったいないなと思います。

けれど運転できるのがひとりだけとか、お酒を飲んだりしたいとかいった場合はやっぱりJRです。

で、両方のメリットを取り入れるためにレンタカーです。

レンタカーを有効に利用して、疲れない、けれど訪れたいところは我慢しないで訪れる。

というのがいいですね。

で、

レンタカー利用の旅のページをつくってみました。

作っていて思ったのですが、下のほうにある「旅のお役立ちガイド」ってニッポンレンタカーのサイトなのですが、ドライブコースの案内などが充実していますね。

お気に入りに入れてじっくり見てみます。


2006の紅葉特集

北海道では早くも紅葉が始まったとニュースで流れていました。

で、紅葉で検索してみましたが、まだ各サイト今年用のページに更新ができていないようです。時期はまだこれからですからね。

春の桜ももちろんいいですが、年齢とともに紅葉が好きになってきます。
夕刻ライトアップなんかだともう最高といってもいいですね。


で、ちと早いけれど2006の紅葉特集というページを紹介してみます。



紅葉特集 2006 (楽天トラベル) 

紅葉特集 2006 北海道・東北 

紅葉特集 2006 関東

紅葉特集 2006 中部

紅葉特集 2006 近畿

紅葉特集 2006 中国・四国

紅葉特集 2006 九州




旅行情報リンク

JARTIC 財団法人日本道路交通情報センター

ハイウェイナビゲーター
高速道路料金、走行経路がわかります

モバイル版ハイウェイナビ
以上は日本道路公団の情報です。
道路地図はゼンリンデータコム

お天気はマピオンウエザーで、どうぞ

JRや私鉄の列車利用は
えきから時刻表
JRおでかけネット